« そっとね | トップページ | んー »

2007年1月14日 (日)

健康

去年は色々あった。

友達が癌になった。まぁ手術は成功したんで、安心ですけどね。

明日はわが身という言葉もあるんだと実感した。

いつ、どんな病気にかかるかわかんない。

特に俺は酒飲むし。

今年に入って、まぁ正しくは正月越えて、酒を減らした。

毎日飲むのをやめて、週一回、それも付き合いがあるときだけにした。

食べる物も気をつけてる。野菜多めにとってる。

弁当も食べないようにした。パンとかファーストフードも食べてない。

長生き出来る人間では無いので、でも親より早く死ぬことは絶対にあってはならないのよ。

それが一番の親孝行だと思ってるから。

前々から

「健全なる魂は健全なる肉体に宿る」

って俺が言ってるのに、俺がリアルに今感じてる。

健康じゃないとダメ。

早く本業だけで食っていけるようになって、そんでジムに通いたい。

忙しいってのは、心を亡くすって書くから、それを理由にはしない。

がんばるよ。

« そっとね | トップページ | んー »

コメント

うん、こころにも身体にもよいと思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97571/4924985

この記事へのトラックバック一覧です: 健康:

« そっとね | トップページ | んー »